333日間(仮)とにかくやってみます。

333日間(仮)とにかくやってみます。

資格0、スキル0、三日坊主OLが会社を辞める(仮)までの333日間

ブログ始めて3日で目的見失う。三日坊主にならないために。

いつの間にか「普通のOLさん」と化している事実がまだ受け入れられない、くりんです。

AB型魂に火がついた。「普通」が苦痛!!

そんな日々をあと331日(仮)で打破しようとするブロクです。

 

 ここ1週間で、あっという間に変わりました。

 

目に見える行動として、ひとつ

このブログを始めることにしました。

 

そんで結構、最初からつまずいてます。

 

 

ブログを始めた目的を3日で見失う?罠が多いわ!!!!

 

恐ろしい罠は以下の通りです。

 

  1. 目に付くのは凄い人ばっかりすぎて、わくわくしすぎてしまう。
  2. ブログを書きたい人のためのブログばっかり見てしまって、自分の記事の内容もそれに寄ってしまう。
  3. ブログデザイン(カスタム)を頑張ろうとしてしまう。

 

1.目に付くのが凄い人ばっかりすぎる罠

よく考えたらわかる事なんですけど、右も左も分からない私は何か参考になるものを探そうとしますよね。

 

ブログ 書き方

とか

ブログ 人気

 

とかいうふうに。

 

すると当たり前なんですけど、検索上位のブログとか、アイキャッチが素敵なブログとか、タイトルが面白そうなブログを見てしまいます。

 

しかも

 

そんな内容の中に

 

この人のブログがおすすめです!

こっちのブログも参考になります!

 

なんて書かれてたら、そら行き着くところ

 

すんごい人達の元ですよね。

 

これ完全に凄いブログ運営の思う壺なのだと思うのですが、そうやってちゃんとホイホイされてしまってるのが凄い…。

 

それから

頑張って続ければ私もいつか!?

 

みたいな無謀なわくわく感が生まれます。

 

 2.ブログを書きたい人のためのブログばっかりすぎる罠

 1のように、そうやって上手に集客しているブログって

「じゃあどうやって集客してるのか!!」

みたいなハウツー記事が絶対あります。

 

もうこれは絶対と言っていいのではと思うほどあります。

 

どうやって集客してるのか

つまり

どうやって稼いでいるのか

 

ということ。

すると、自然とお金のことばかりが目に入るようになります。

 

そんな記事ばっか見てると

 

あれ、あわよくば私も

ブログ書いてお金稼げるのでは…???

 

と思えてきてしまうのです!ああ怖い!

 

私がブログを始めたきっかけとしては

 

自由に働くために色んな稼ぎ方を勉強したい

今の仕事やめるまでに自分が何を頑張ったか残したい

あわよくば、人に見てもらいたい

あわよくば、友だちがほしい

あわよくば、お小遣いがほしい

 

今のところ最終目的はブロガーではない

アフィリエイターでもない

 

はず、なのですが!

 

ブログを書きたい人のためのブログを見過ぎて

 

あれ、私も

 

「ブログを書きたい人のためのブログ」を、書く人になれるのでは…?????

 

と、まあ恐ろしいほどの勘違いが芽生えてきます!!!!!

 

 ⒊デザインしたくなっちゃう罠 

 

色んな方のブログを見ていると気づきます。

なんか私のと全然違う。

 っていうか

私のが全然違う。

そう、デザインが全然違う。

 

ある程度テンプレがあって

それに沿って画像とか背景を変えてるのかな~くらいに思っていたけど

 

出てきましたよ…CSSにHTMLね……

 

実はこれ高校生くらいに周りで流行って、自分のHP(黒歴史)とか、割とみんな作ってので、あんまり抵抗感はなかったんですよね。

 

私は絵を描くのも好きなので

 

あ、まだアイコン考えてないな!とか

タイトルヘッダー描きたいな!とか

ここの色はこう変えたいな!とか

 

それる、それる、文字書くことから、それまくる!!

そして

 

考えるの楽し〜〜〜

 

とか思ってるので、この罠の力まじ強い。

 

いけない、いけない、そうじゃなかった。まとめ。

 そう思えたのも、とあるブログでしたが。

とにかく今は、別に凄いブロガーになりたかったんじゃなかった。

 

最終的には

あと331日で今の仕事を辞める

のが目的でした。

 

途中書いたけど

 

・自由に働くために色んな稼ぎ方を勉強したい

・今の仕事やめるまでに自分が何を頑張ったか残したい

・あわよくば、人に見てもらいたい

・あわよくば、友だちがほしい

・あわよくば、お小遣いがほしい

 

※今のところ最終目的はブロガーではない

※アフィリエイターでもない

 

以上を肝に銘じて、残りの生活頑張りたいです。