333日間(仮)とにかくやってみます。

333日間(仮)とにかくやってみます。

資格0、スキル0、三日坊主OLが会社を辞める(仮)までの333日間

クラウドワークスでたった400円稼いだのが、すんごく嬉しかった話。

いつの間にか「普通のOLさん」と化している事実がまだ受け入れられない、くりんです。 

AB型魂に火がついた。「普通」が苦痛!!

そんな日々をあと330()で打破しようとするブロクです。

クラウドワークスで「報酬が確定しました」!!!432円は高いのか?安いのか?その価値は???

とにかく、やってみないことには。

案件内容

私が初めてやってみたのは「アンケートに答えるだけ♪」って感じのやつです。

具体的には、某保険相談店に行った時の感想。

お店の立地、雰囲気や、スタッフの対応がどうだったかを書いていきます。

私も行ったことあるし、やってみようかな〜ぐらいのノリでした。

「20分で完了♪」これは無理でした。

アンケートだし、「はい」「いいえ」とか「良かった」「どちらかというと良かった」みたいな、そういうの選択していくイメージだったので

逆に、20分ってどんなけ設問あんの???とは思っていました。

 

実際には、設問ごとに感想を書いていきます。

でも、50文字から120文字くらいだったと思うので、Twitterくらいの感覚。

 

別に「文章思いつかないよ〜〜〜」とかにはならないんですけど

操作性が慣れなかったり、過去の思い出引っ張りだしてくるのに時間かかったりして、40分くらいはかかってしまったと思います…。

 

報酬よりも「自分で稼げた」のが嬉しかった。

書き終えて数日…仕事終わりにメールを確認していると

 

「報酬が確定しました」の文字が!!!!!

 

■金額:432円

 

率直な感想

え????あんだけで400円も貰っていいの??????

 

ここは感じ方に個人差あると思うんですが、私はどっちかというと初めての体験にわくわくしてたのもあるし、書くのも全然苦にならなかったので、意外と楽しんでいたんだろうな〜と。

 

何より「自分稼げた」感が凄い。

普段、企業で働いていると、自分の頑張りってがお給料に直結!って感じ、しないじゃないですか。

メーカーさんが作ってくれたものを、仕入部が仕入れて、企画とか推進部が販促して、営業部が売り込みして、営業事務が手配して、物流が運んで、経理や総務がお金の管理して給料になって……

それが企業の良さでもあるんですが、ふとした時に 

 

自分の頑張りってなんやねん……って思うことないっすか。私はある。

 

それが

 

私が書いて→→→お金!!

 

っていう感じ。今までにない感覚がしました。

物を売るんじゃなくて、自分のスキルを売るってこんな感覚なのかなぁ、と感じました。

(まあ実際に今回の場合では、クラウドワークスさんが間に入ってくれてるので直結ではないですが……)

  

確かに「書く力」は上がりそう。な気がする。

 クラウドソーシングしてみたら書く力が上がるよ!」

「ブログ書きたい人や、ライターさん目指す人はオススメ!」

とはいうものの、こんな案件では…とお思いかもしれません。

 

確かに1円のアンケートもその後やってみたけど、まぁ1円の価値だったわ()

 

けど感想記入していくようなアンケートでも、やっぱり最初の方の設問より、後の方の設問のがサクサク書けました。字数が多くなっても、書く速度は後半が早かったです。

 

早くなった=書くのうまくなった!では決してないですけど、それでも「書き慣れてきたな」っていう手応えは確かにありました。

 

なので、もっと込み入った記事を書く案件をこなしていけば、確かに書く力は上がりそう!(まだ数件しかやってないので、気がする、っていうくらいにしときます。)

 

初めて報酬もらった感想

個人的には400円でもすごく嬉しかったです!

今まで電車でTwitter流し読みしてたのをやめた時間に取り組んで、それがハーゲンダッツ食べれちゃうじゃ〜ん、うぇいうぇい〜〜、ってな感じです。

 

ただし、俺はビックになりたいんだ、これっぽっちの金なんていらぬ!!!

って感じの人は全然向かないかな。

 

  • このステップを踏んで、今後どうなりたいか?っていうビジョンがある人
  • コツコツ取り組める人
  • スキマ時間を見つけられる人
  • ちょっと良いアイス食べたい人

 

には、すごくオススメです!アイスおいしいもんね〜

 

私も少しずつ案件レベルアップしていきたいな〜と思ってます。

 

ちなみに、432円では振込んでもらえる金額に達してないので、まだアイスは食べられません!残念でした!!