333日間(仮)とにかくやってみます。

333日間(仮)とにかくやってみます。

資格0、スキル0、三日坊主OLが会社を辞める(仮)までの333日間

実はブログ歴13年でした。中川翔子ちゃんが好きだということを伝えたいだけの日記。

 

いつの間にか「普通のOLさん」と化している事実がまだ受け入れられない、くりんです。

 

AB型魂に火がついた。「普通」が苦痛!!

そんな日々をあと330()で打破しようとするブロクです。 

ブログ歴13年の衝撃的な真理。「ブログ続ける」には中川翔子を好きになるだけ。

 

「いや、今更ブログの女王かよ。」

って、そういうことじゃないんです。

 

疑問:ブログってそんなに続かないのか?

ここ数日の間、ものすごい量のブログ記事読みました。

読書力が皆無な私でもスラスラと読めてしまうんですね。

人気があるブログは特に。

 

すごいなあ、こんなに上手に書けたらいいなぁ…

こんな風に自分を知ってもらえたら楽しいだろなぁ…

 

そう、みんなそう思ってる。

 

でもみんな、次には「続けられない…」と語っている。

人気ブロガーさんにも、そんな方のお悩み相談が沢山来ている様子でした。

 

まあ一見は百行にしかず。ってことで

私も、この新しいブログを作りました~うぇ〜い

 

あたらしい!

 

そう、new!

 

って事です!!

 

びっくりした。あまりにも作業簡単すぎて。

一瞬で開設できました。すごい。もうこれ以上レポする必要もないくらい。

 

いや、あんためっちゃ三日坊主やん。

できんの?って聞かれたら

 

わしのブログ歴を見ろやあーい!

 

と、全力でお伝えしたい次第である。

 

ブログ歴13年の実態。三日坊主のここまで。

前述した通りですが「新しい」ということは「それより前」があるわけですね。

 

そう、実は、昔々にお友達同士でやってた痛い痛い日記ブログを

 

今もひとり、ぺそぺそ書いているのです………ぺそぺそ

 

今や、ひとりです………めそめそ

 

探してもらっても暗いし痛いだけなので絶対探さないで下さい。(本気だからね)

 

いつからやってんのかな~と軽い気持ちで遡ったら

 

2007.11月!?

 

……11年前!?

 

いや、ちょっと待てよ…

 

それのさらにもう一個前…

 

さらにさらにもっと痛いブログをやっていたな?

 

……必死にブログタイトル思い出して検索したよね…よく残ってたな~

 

なんとおお、2005年!!!???

 

ぎゃー、って叫んでから、なんかよくわからなくなって

すごい計算式ができた。

 

f:id:kurin-333:20180804231413j:plain

 

………13年…………。

 

もっと言うと、これより以前にブログじゃない日記掲示板的なのを書いていた。

(と、ブログの1記事目がそう言ってた。)

 

ほんとよくわからないですね。こういうことのようです。

 

f:id:kurin-333:20180804231448j:plain

 

厨二時代!!!!!!!!!

 

恐ろしいほど、ド真ん中時代ですね。

(え、今も厨二じゃん、とか言うんじゃないやい、よせやい。)

 

しかも、なんと、より痛い方のブログに関しては

2005~2007年の2年間書いているのですが、2年で1000記事以上も書いている。

(と、より痛い方のブログの最後記事がそう言ってた。)

 

今でこそ(まだ痛さがマシなブログ)更新も減りましたが

ただ放置してきたわけではなく、13年確かにやっていたのです。

 

なんで、ここまで続けることができたのか。

それは、痛さに耐えてブログを見たらわかります。

 

中川翔子ちゃんのブログみたいに、めっちゃブログ書きたかった」

 

 

 

(;・∀・)

 

 

 

中川翔子ちゃんみたいに、めっちゃブログ書きたかったんやーーーーーーーーーーー!!!!!!

 

 

苦情は受け付けません。これが真理…。

だから結局、書き続けたいだけの人は中川翔子のマインドを手に入れれば楽勝です。

これ以上はないですね。

  

うん、真面目な話にすると

どうして今の今まで続いていたか
  • あの人みたいに書きたいな、っていう憧れ
  • 誰かと一緒にやる楽しさ
  • 思いついた時にすぐ書ける環境

なのかなーと。

「憧れ」

私の場合、ただ中川翔子のファンでしたので

こんな風に自分の事を書けたらいいのにって、ただただ、それだけでした。

 

私もオタクだったので

オタクを包み隠さず言えるのいいなーって思っていた。

 

「誰かと一緒にやる」

停滞した事もあったけど、翔子ちゃんも、めっちゃ書いてるから私も一緒にやろう。

ってそんな感じでした。(彼女は更新数ギネス挑戦とかしていた)

 

その頃は自分のブログ持つ中高生はたくさんいたし、友達もみんなやってて楽しかった。(前略プロフィールとかの時代ですね。)

 

「環境」

私が一番書いていた高校時代は、ガラケーが一気に普及して、メール送信すればブログがアップされる仕組みでした。写真も一緒に送ればそれで終了。(今もこの仕組みってあるんですかね)

 

その時の私にはそれが一番簡単ですごく合ってた。

 

もっかい、ブログ続けたい人に言いたい事

 

  • あの人みたいに書きたいな、っていう憧れ
  • 誰かと一緒にやる楽しさ
  • 思いついた時にすぐ書ける環境
  • 中川翔子はめっちゃ可愛い

 

っていう話ですよ…ええ……

 

三日坊主、三日坊主という割に

どうもこれだけは、人に誇れるかもしれないなー、って思ったのでした。

(ブログ歴??中川翔子愛????)

 

 

まあ

 

書く技術は別だけどね!!!!!!!!(お察し)

 

本当のこというと…

最近の翔子ちゃんはお忙しいのかブログをあんまり書いてくれませんね・・・めそめそ

 

 

いつまでも大好きな翔子ちゃんの話でした。

 

誰得!!!!