333日間(仮)とにかくやってみます。

333日間(仮)とにかくやってみます。

資格0、スキル0、三日坊主OLが会社を辞める(仮)までの333日間

「何目指してるの?笑」って言われたのが本当に辛かったんだ。

 

いつの間にか「普通のOLさん」と化している事実がまだ受け入れられない、くりんです。

 

AB型魂に火がついた。「普通」が苦痛!!

そんな日々をあと326()で打破しようとするブロクです。

 

「何目指してるの?笑」

2年前くらいかな。そんなことを言われた。

 

その頃も、仕事がなんとなく面白くなくて、ただただ毎日が過ぎて。

生活が苦しかったわけではなかったし、楽しいこともいっぱいあって笑って生きていたつもり。

 

なのに、長年続けているmixiで年末にやる1年振り返り日記が

全然、書けなかった。記憶がなかった。

 

 

すごく辛かった。

毎年、書くことがいっぱいあったのに、年々その年の事が思い出せなくなって。

 

これはいけない、と「年間目標」を設定した。

大学の時にやっていたんだけども

・本を◯冊読む!

・展示会に◯回行く!

・絵を◯枚書く!

・◯◯へ旅行へ行く!

 

っていうのを、ひとつひとつクリアしていく。

先生の影響もあって「良いものに触れることで感性は磨かれる」と思っていたから、大学の時は特に意識してやっていて。それはそれは楽しかった。

 

ああ、あの頃の自分に戻りたいな。

 

そんな気持ちで再び目標を立てることにした。

 

1年間本当に頑張った!

週に3日以上ランニングを続ける事を1番の目標にしました。

目標達成する意地だけで、休日に早起き!朝活!そんな慣れない事をしながら、私は1年やり通した!!

学生の頃どうしても達成できなかった「年間20本以上映画館で映画を観る」もついに達成した!

 

本当にその時は自信がついた。私、三日坊主じゃなかった!!!

 

私だってできるんだ!って嬉しくて、友達に話したら

「えwwすごいけどwww何目指してんのwww」って言われた。

 

「目標を達成する」事が目標になっていた。

それ以降、ぱったりとランニングもやめた。仕事が忙しくなってきたのもあったし。

 

結論から言うと、別に何にも目指していなかった

 

今のお前はダメじゃないぞ。って言い訳したかっただけかもしれない。

毎日グダグダと過ごして記憶がない日々でも大丈夫だよ!って言ってあげたかったのかも。

 

「何目指してるの?笑」に、答えはまだ出てない。

 

悲しいかな「なりたい自分」がどんなもなのか説明できないでいる。

でも、今でもその言葉を思い出して、書いているだけでも、悲しくて、悲しくて、悔しい

 

絶対に、今の自分から抜け出すんだ。

絶対に、答えを出してやるんだ。

泣いてる場合じゃない。