333日間(仮)とにかくやってみます。

333日間(仮)とにかくやってみます。

資格0、スキル0、三日坊主OLが会社を辞める(仮)までの333日間

ブログのためのブログを見ることがやめられない人(自分)への制裁

 

いつの間にか「普通のOLさん」と化している事実がまだ受け入れられない、くりんです。

 

AB型魂に火がついた。「普通」が苦痛!!

そんな日々をあと320()で打破しようとするブロクです。

 

自分が恥ずかしい…

何度も…何度も、何度も、何度も、何度決意しても

ブログのためのブログを見ることがやめられない…!!!

 

kurin-333.hatenablog.com

 

そして、この以前の記事に追加して

ブログのためのツイッターツイッターのためのツイッター、そのツイッターに貼ってあるブログを見るのがやめられない……!!!!!

 

まぁ「今、1番興味あることなんだろうな」と思えば納得するけど。

本当に、インプット飽和状態です。

なぜインプット飽和状態に陥ったんでしょう。

 

むやみやたらに、ツイッターフォローしてしまった

これにつきます。

この人素敵だな〜、すごくいいこと言ってるな〜、っていう人を見つけては、とにかくフォローしてしまいました。

せっかく断捨離したのに、すぐにまた元どおりになってしまいました… 

 

kurin-333.hatenablog.com

 

むやみやたらにフォローしまくった結果が以下の通りです。

 

スタート地点からいつまでも進まない

 

例えば、凄腕のブロガーさんを2人フォローしたとして。

目的は同じ「PVアップ!」なのに、アプローチの仕方や、思想観念が全く違ったりします。

でも、凄腕に言われたら、全部が正解に見えてくる。

 

自分に合ったアプローチは左のAの道なのに

スタート地点で二股道に立って

左足はAに踏み出し、右足はBに踏み出している感覚。

 

もちろん、その二股道、どっちも歩いていけませんよね。

 

それが、AとかBならいいけど、CもDも、Zまである。

はたまた、そこに答えがないかもしれないのに。

 

しかも凄腕は凄いんです。

これだ!!!と、Aに進んだとしても、Bがいいよ!ってスタート地点に戻らせるパワーがある。

 

ツイッターをひたすたフォローしまくると、驚きの速さで、圧倒的パワーの持ち主がTLを埋め尽くします。もう毎日毎日、スタートに戻る日々。

圧倒的パワーは、通勤電車の中で杖をついたおばあさんに気付かなかったほど、中毒性があって本当に反省しました。

 

謎のフォローをいただく

今やっているツイッターは、完全に私用なので、まだブログのブの字も出てきません。

なのに「フリーランス」「アフィリエイター」「副業で月◯◯円」みたいな方から急にフォローをいただきます。もちろん、私からフォローしたわけではありません。

 

そんで、今そんなフォローワーさんを確認しようとしたらすでにフォロー外されている。

 

え、なにこれ、怖いwww

フォロバ反応待ち?なかったら解除ってことですか????www

えwwwあのフォロー本当は幻だった???wwwww

 

お金の話でお友達のツイートが埋もれた

元々のお友達もそうだし、ネタやらアイドルやらゲームやらBLやらで溢れたタイムラインが、一気に「自己啓発」と、「お金」の話で埋まります。

 

正直、会社員からぬけだしたくてやっているのに、目指してるところ一緒なんか…と、ぐったりしてきました。

勉強は大切かもしれないけど「過労」と同じ感覚に陥ってしまった。

 

ツイッター制裁します

そんなことを言いながら、ブログのブログ書いている今も、ちょっと嫌悪感あります。

 

でも、問題を一つずつ解決していけばいいだけの話。

ツイッターとの向き合い方を変えようと思います。

 

  • 専用アカウントを作る
  • フォローはむやみにしない
  • フォローして、やっぱ違う、となったらすぐ解除する
  • 通勤中に見ない

 

もういい加減、インプット<<アウトプットにしていきたい!!!

思ったこと多すぎて、溜まって大変や!!!!

 

専用アカウントを作って、フォローをむやみにしない

わざわざ分けるのも管理面倒だしなぁ…いつか友達にも見てもらいたしな…

と、頑なに作るのやめてたのですが、やめるのやめた!

本当に自分の欲しい情報だけ入るようにしたい。

 

やっぱ違う、となったらすぐ解除

小心者なので、せっかくフォロバしてもらったのに切るなんて…とか考えてなくもなかったですが、その人、何百人もフォロワーいたら、私なんでただの虫やん。蚊ぐらいやん。

 

そうだよな、そうだよ、別に顔も合わせてないし、私は蚊だ。

 

通勤中のツイッター閲覧禁止

これが出来るのか1番不安ですが…苦笑

具体的には、アプリを隠すように、すごく不便な場所へと移動しました…小学校の靴隠レベル…。

仕事にも使っているしアプリごと消すのは困るし、情報ゼロも辛い。

 

通勤は資格の勉強を頑張ることにして、比率のいいとこを探りたいです。

 

ちゃんと、善と悪、やりたい事と、やりたくない事が分かるようになってきた

ブログ始めてやっと2週間です。

スターが付くと毎回椅子から立ち上がるほど嬉しいです。数名の読者様にも、とても感謝です。

 

勢いで始めたから、えっワードプレスってのでやったほうが良かった!?って思ったりもしましたが、こんな始めて2週間のブログでも反応があるのは、すごく素敵だなと思っています。

 

まだ自分の事を書くだけで精一杯ですが、人の為になることを書けたらいいなぁ、って思えるようになりました。

あと、320日間(仮)も紆余曲折しながらやっていきます。

 

 

それはそうと、最近ほしいものが。

そんじゃーねとか

おわりっとか

合掌とか結びの言葉がほしい。

 

お、おわらない…(・∀・;)