333日間(仮)とにかくやってみます。

333日間(仮)とにかくやってみます。

資格0、スキル0、三日坊主OLが会社を辞める(仮)までの333日間

積水ハウスは騙されたけど、我が家は平和

 

積水ハウスVSカミンスカス……

 姉(28歳)と、弟(26歳)は、この問題について、真面目に考えたのである。

いたって真面目に生きている姉と弟の会話の全貌である。

 

弟(26歳)の真面目な考察

 

ミンスカス『なんで俺の取り分が7億で、何にもしてない奴ら(なりすまし役の2人)は8億なんだよ!!』

 

弟:………1億の差って言ったら、まぁ凄いんだけどさ…。7億も貰ってて、1億の差に怒り出すって…そんな心が怖いよな…人間の心理…?大金手に入れるとそうなるのかな…おかしくなっちゃうのかな……そんな事に怒ってないで、1億、俺にくれよなぁ…?

 

姉:は?

 

弟:だからさ、その差額の1億円、俺にくれたらいいよなぁ…?

 

姉:…………………弟よ、それは良い考えだ。

 

いや、ちょっと待て、姉(28歳)にはもっと良い考えがある

 

姉:カミンスカスが7億じゃろ?なりすましが、それぞれ4億じゃろ?それって、むしろ不公平じゃね???カミンスカスも4億にしたらいいじゃん。そしたら、3億浮くじゃろ?そうなったら、私が1.5億、お前(弟)が1.5億。すなわち、世界平和じゃろ????

 

つまり、こういうことである。

f:id:kurin-333:20181018022224j:plain

 

こんな不幸なみなさんが

 

f:id:kurin-333:20181018022353j:plain

 

こうなります!!!

すなわち世界平和!!!!!!

 

結局何が言いたいかって

 

弟:ミンスカスって言いたいだけじゃね?

 

姉:おい、姉を何だと思ってんだ!!!心外だな!!

でもまぁおおむね、その通りである!!!!!

 

そして我が家はいつも通り平和なのである。

 

え?積水ハウスさんのお金? 

 

すみません。

世界平和のあかつきには、大切に使わせていただきますね。

 

ミンスカス早く捕まんないかな〜(言いたいだけ)