333日間(仮)とにかくやってみます。

333日間(仮)とにかくやってみます。

資格0、スキル0、三日坊主OLが会社を辞める(仮)までの333日間

イラストとデザインで食っていきたい!polcaの支援でiPad購入したい理由

f:id:kurin-333:20190106010754j:plain

2018年、6年間務めている今の会社を退職する決意をしました。

退職予定は今年の6月末(仮)です。

 

退職後の目標は、ずっとやりたくて、でも心にしまっていた夢。

イラストとデザインで食っていくこと。

 

会社を辞めた後、宙ぶらりんにならないために

辞めるまでの半年間で副業しながら足場を固めたい

 

だから!

副業のために使うiPadを!

polcaで支援してもらって手に入れるぞーー!!

 

なんでpolcaiPad?いま私に足りないものを1度に手に入れられるチャンス!

f:id:kurin-333:20190106004656j:plain


 まず副業するにあたって私に足りない大きなものが、2つあるなと感じました。

それは、環境時間、この2つです。

 

デジタルイラスト描く環境が整ってない

まずね私のお絵かき環境を見てもらえますか。

 

①下絵をスケッチブックに手描き

②トレーシングペーパーに清書

③スキャナーで取り込み

④パソコンで線画処理と色塗り

 

いや、この時代にトレーシングペーパーって何!?って感じですよ。

 

今はデジタルペイントに慣れるべく、簡単な図案はスマホのお絵かきアプリを使っていますが、タッチペンも無くオール指描き

スマホの小さい画面で拡大縮小しながらは時間も労力もかかってしまって、なかなか思うように作業できていません。

 

まずは大きい画面でデジタルペイントができる環境を整えたい

 

イラストにかける時間が限られている

現在、私は本業がOLさんですので、もちろんこれをないがしろにする事はできません。

仕事が立て込む時期になると残業もあるし、家に帰ってお風呂だけ入ってすぐ就寝…なんてこともままあります…

 

土日だって、ちゃんと休息しないと体力的にも精神的にも辛い…

 

そうなると、お昼休憩や、通勤時間

とにかく日頃のスキマ時間を有効に使えるようにならなくては副業する時間が足りない

 

iPadで環境と時間の問題をクリア!何より経験を積みたい!

デジタルイラストをする環境と、スキマ時間を有効に使えるツールを両方手に入れたい!

と考えた時、iPadの購入に行き着きました。

 

以上!

デジタルイラストができる環境を整え

スキマ時間にお絵かきできるようになって

はい、それでオールオッケー!

 

ってわけにいきません。

 

私は、これを、お仕事にしたいんです。

自分の作品作りじゃなくて、だれかのために描きたいんです。

その対価で生活したいんです。

 

それを会社辞めるまでの半年間で本格化するためには

「私こんなイラストがかけます!」「こんなデザインができます!」

っていう事例の提示、いわばポートフォリオが必要。

 

でも日々の時間もない、退職するまでの時間もない中で、作品作りに没頭していては、収入がゼロになったままフリーランス生活が始まってしまう

なんとかお仕事をいただきながら、実戦で経験が詰めないものか!?

 

そこで思いついたのが、polca

 

クラウドファンディングiPadを購入るす資金を支援してもらいつつ

そのお返しに、イラストやデザインをさせてもらえたら

 

iPad

実績

経験

 

いっぺんに手に入る! (かもしれない)

これは日々の時間も、会社辞めるまでの時間もない私にとって、うってつけの企画だ!

 

polcaメニューのご紹介

1,500円以上のご支援

\\\おまかせ似顔絵イラスト描きます///

お写真を数枚をお送りいただき、仕上がりの雰囲気をお伺いして、そのイメージから似顔絵を描かせていただきます!

お写真を送られることに抵抗のある方は、プロフィールなどのイメージからキャラにしていきます!

 

今現在、お仕事としてイラストをご依頼いただいた場合

13,000円〜とさせていただいていますので、半額です。

 

もう一度言います、半額です!!

 

とにかく沢山描く機会が欲しいです!

あなたの支援を、私の経験にさせください!

 

※修正無しのおまかせイラストとなります。修正に関しては別途お見積もりいたしますのでお気軽にご相談ください!

 

こちらの記事で登壇者の方の似顔絵を描かせていただきました!ご参考まで。

kurin-333.hatenablog.com

 

8,000円以上のご支援

\\\Twitterのヘッダーデザインします+次回のご注文10%割引券つき///

こちらはおまかせとは違って、事前のヒアリング、打ち合わせの後、ラフ案の提出と、修正も行なって、納品させていただくコースです。

 

これは自分への挑戦でもあります

なんだって、ヘッダーデザインやった事ないからね!正直者

(一応、学生時代インテリアデザイン学科でゼミ主席ですデザイン環境ありますので、そちらはご安心を…)

 

経験ゼロからのスタートなので「次回のご注文10%割引券」を付けさせていただきました。

 

今後くりんに何らかのイラスト、デザインの依頼をしていただければ

その金額から10%割引で制作させていただきます!(1回のみ使用可)

 

こいつ絶対ビックになるで俺はわかってるんやで……

っていう先見の明をお持ちのアナタにオススメです!

 

ご支援はいくらでも嬉しいです!

ご支援は300からしていただけます!

似顔絵やデザインとまではできないですが、即興イラスト付き!で全力のお礼をさせていただく所存です!

 

ご注文方法

①polcaで支援していただく

②下記「申し込み」のリンクに必要事項を記入していただく

Twitterまたはメールにて、こちらからご連絡させていただきます。

④イラスト・デザインの打合せの後、制作→納品

 

<polcaページ>

polca.jp

 <お申し込みフォーム>

docs.google.com

 

よろしくお願いします!

 

私がpolcaの支援でiPad購入したい本当の理由

 ぶっちゃけね

 

iPad1台くらい普通に自分で買える。

Apple Pencil付きでも普通に買えるんやで。

だてに6OLさんやってないんやで。

 

だからね、この企画はpolcaの目標金額達成するためじゃないんだ。

 

「本業イラストレーター目指します!」

「毎日ヘッダーイラスト更新してます!」

って、どんどん発信するなかで「応援してます!」っていう声をいただくようになりました。

 

それが、嬉しくて、嬉しくて、ちょっと泣いちゃうくらい。

 なので、発信もしながら、何か目に見える形でお礼がしたいと思っていました。

 

だからこそこの企画にたどり着いたんです。

 

それからね

別に支援してくれなくてもいいんです。

ただ見ていてくれたらいいんです。

 

実績も経験もない、ましてやインフルエンサーとのコネもない、サロンにも入ってない

なーーーーんの後ろ盾もない、1発信者が、どんなけジタバタやってやれるか!?

 

よーく、その目ぇ見開いてご覧ください!

私は半年後、フリーのイラストレーターになってるからな!?

 

でもやっぱり

興味あったらちょっとだけ支援してください…正直者

 

よろしくお願いします!