333日間(仮)とにかくやってみます。

333日間(仮)とにかくやってみます。

資格0、スキル0、三日坊主OLが会社を辞める(仮)までの333日間

ブログ書いてなかった1ヶ月間に起こった変化

f:id:kurin-333:20181205104209j:plain 

満身創痍系OLのくりんです。

 

全国の意識高い系ブロガーに伝えたい。

 

Twitterしてる暇があったらブログ書け?

 

やれるもんならやっとるわーーーーーーーー!!!!!

 

ってことで

本業以外の収入が全くないのにフリーランスになりたいOLが

この一ヶ月何をしてて、何の変化があったのかを、お伝えするだけのブログです。

 

 

退職する旨を会社に伝えた時間の使い方を考えるようになった

退職する旨を会社に伝えた

大きな展示会があって、これぞブラックって感じに体調を崩すほど働いてました。

その大イベントが終了して、退職したい旨を上司にお伝えしました。

 

希望は6月末までの間で、会社の都合の良いタイミングにしてください、と。

受け入れてはもらえたけど、いつになるかは、まだ未定です。

 

ということで

 

「会社辞めるまでの333日(仮)」

これは「会社辞める」のも「333日」もどっちも(仮)だったのですが

会社辞める(決定)となりましたーーー!

 

で、時期未定なので333日(仮)はそのまま保留ってことで

 

ウワーーーイ!!!とかね!!ちょっと浮かれたりなんかしちゃって!!!

 

んなもんあるかーーーい

 

もう、毎日が不安で不安で、気持ちもふわふわしているし、これはどうしたもんかと思っていた。

 

時間の使い方を考えるようになった

仕事辞めることを会社にお伝えした直後

不思議なことに、急にいくつか副業をさせていただくことになりました。(イラストとかデザイン)

 

仕事辞めます!宣言もしてないければ、営業活動もしてないし、実績も作品も何も無いんですが…。

人との繋がりっていうか、ご縁としか言いようがないよね。

 

けど今の仕事と両立させるのが予想以上に大変で。

 

まだ時間の使い方に正解が見出せていないところですが、毎日時間のこと考えるようにはなりました。

(ただし効率的に行動してるとは言ってない)

 

今後、本業は迷惑かけない程度に省エネで仕事して

それ以外の時間は、これからの生活のことに使えるようにしたい

 

あと、続かなかったら恥ずかしいので小声で言いますが、朝活やってみようと思います。

 

ブログ放置していた→ブログやる気が出た

ブログ放置していた

一ヶ月以上もブログを放置しました。人のブログもほぼ読んでなっかったです。

もともと「やらなきゃ!」という使命感もなかったので

とにかく目の前の生活を必死に過ごしていました。

 

ブログやる気が出た

先日久しぶりにアクセス数なんかをのぞいてみたのです。

 

すると何も書いてなくてもアクセスが付いていた驚き。100くらいですけど。

しかもグーグルの検索があったりして。

 

無性にワクワク感が増しました。

もっとちゃんとやったら、いろんな可能性あるんじゃね???と思えるようになりました。

 

今後、これをどうやって活用していこうかなぁと悩んでいるところです。

 

「やらなきゃ」と思うと爆速でやるき下がってしまうタチので

収益とか考えるのを避けてきたんですけど、前向きに検討しようか、どうしようかというところ。

 

今月はヒトデさん(@hitodeblog)のイベントに行ってきますので、何か収穫してきたいですね~

 

色彩検定2級の試験を受けた本を読むのが早くなった

色彩検定2級の試験を受けた

本業も副業も私生活も忙しい真っ只中に試験を受けることに。

もはやなんでこんな忙しい時期にかぶってしまったのか、勢いだけで申込んだ自分を全力で怒りたい。(自業自得)

 

しかし落ちるのも嫌だ。

なので、会社終わりに残って勉強したり、カフェに行ったり。大学生ぶりに試験勉強をしてました。

 

本を読むのが早くなった

今まで試験のための勉強しかそてこなかったので、大人になってからやってみるのは、ある意味面白かったです。

仕事につながる知識も得たし。

 

何より「勉強の仕方」を改めて考え直したのが大きかった。

 

とにかく試験勉強する時間も限られていたので、効率よく学ぶってなんだ?ってことを考えてました。

 

どういう環境で集中できるか

どういう方法が記憶しやすいか

 

これって試験勉強だけじゃなくて、普段の生活にも言えることで。

 

とにかく読書が苦手で仕方なかった私ですが

「すぐ読むことに集中し、要点を見分けて読む」

ってことが少しずつできるようになったので、苦手意識が薄まりました。

 

毎日お弁当生活→一人暮らししたくなった 

毎日お弁当生活

職場の勤務体系が変わってから半年間、毎日お昼は外食していて。

とりあえず太った。

 

濃い料理も疲れてきたし、会社から出るお昼代も減らされてしまったので

思い切って、お弁当(スープジャー)生活をしてみることにしました。

 

一人暮らししたくなった

一番の変化、それは

 

お腹が空くんです。

 

この半年、お昼にお腹いーーーーっぱい食べて

お腹空かないまま帰宅して

遅い時は10時とかに晩御飯を食べるんです。

 

そら太るわ。

 

具材は週末まとめて作っておいて、毎日アレンジしながら味を変えているんですが

美味しくできた日はすごく嬉しい。

 

明日は何にしようか、夜に冷蔵庫開けて悩むのも楽しい。

 

実家暮らしで、基本的には母が家事を仕切ってるんですが(手伝い過ぎると嫌がるタイプ)

母のテリトリーに干渉しすぎない程度に、すすんで家事をするようになりました。

 

すると自然に実家を出ることを想像するようになって。

実家大好きだったのが、今は実家を出てみたい!

 

ってことで、仕事やめるまでに軍資金を貯めて

実家を離れようと思っています。

 

いやいや…辞めたら収入不安だしなんでって思われるかもしれませんが

なんでかこのタイミン逃したら後悔する気がしているので。

 

想像以上に大変だと思うんですけど、30歳目前にして達成したい目標です!

 

 翔子ちゃんの追っかけに邁進したオリコン最高4

宣伝です。

blue moon(初回生産限定盤)(DVD付)(特典なし)

blue moon(初回生産限定盤)(DVD付)(特典なし)

 

 以上です。

 

 忙しく色々やってたかれぴっぴができた

 なんででしょうねそうなりました……

 

とりあえず、ブログ始めたら彼氏できる運びになるので

みなさんブログ始めたらいいんではなかろうか? (多分違う)

 

外面がいいことで定評のある私ですが

取り繕うこともなく、言いたいこと我慢することもなく、ごくごく自然です。

 でもまぁ毎日、笑ったり怒ったり泣いたり、忙しくなりました。

 

それから、使ってない古いMacBookAirをくれました〜うぇ〜い

なので、お外でも文字書くのがサクサクです。今も外で書いています。

 

とりあえず、フリーランスになってみたい彼女へのクリスマスプレゼントにお困りだったら、MacBookでいいんではなかろうか…?(確信)

 

12月の目標

サンタさんへー…

 

MacBookで超絶便利になったけど

 

iPad Proが欲しいでーーーーーーーーす!!!!(Apple Pencil付き)

 

12月も頑張ります!