333日間(仮)とにかくやってみます。

333日間(仮)とにかくやってみます。

資格0、スキル0、三日坊主OLが会社を辞める(仮)までの333日間

【ただの備忘録】旅に出ます レッツ&ゴー!!AWAZISIMA!!【そのさん】

 

いつの間にか「普通のOLさん」と化している事実がまだ受け入れられない、くりんです。 AB型魂に火がついた。「普通」が苦痛!! そんな日々をあと302日(仮)で打破しようとするブロクです。

  

夏休みに5連休が取れたので、そのうちの2日間で淡路島に行くことに決めた私です。

 

kurin-333.hatenablog.com

kurin-333.hatenablog.com

 

 

淡路島旅行1日目ハイライト

 超ノープランで飛び出したが、順調に淡路島へ到着。その後に淡路牛を食べるというミッションを秒速でクリア!(みなさま、余裕で出来ますよ)

 

その代償か、淡路島の花見物は見頃と全く合わずに撃沈!さらに、猛暑はことごとく私のやる気を削いでいく!(みなさま、下調べ重要ですよ)

 

『謎のパラダイス(いわゆる秘宝館)』に女1人で乗り込む暴挙を敢行し、その未知の世界に震え上がるのであった…!!!!

 

そんな行き当たりばったりを楽しんだり、楽しまなかったり、している私を神様は見逃さない…!!!

 

なんと、ステーキハウス有名俳優さんと鮮烈なる出会い!!!!!女1人でステーキを食らう恥ずかしさを胸に、この人生最大の軌跡を噛み締めた1日目であった…!!!!

 

2日目の旅はいかに!!!

 

感想:いたって普通のひとり旅だった

 

でも書きま〜す。 

 

淡路島 車で女ひとり旅2日目 うずしおと、大塚村と、また淡路牛かい!!!

さっくりホテルにお礼

 前日は色々あって三食とも淡路牛を食べてしまった私。(そのおかげで俳優さんと遭遇したのだけど)

 朝は、ようやく漁師町らしいお魚朝食が食べられました…!!涙目

 

ホテルは、今年出来ただけあって、綺麗だし、おしゃれだし、ホスピタリティも良かった!どうも、お世話になりました!

 

www.minatokoyado.com

 

渦潮しかない

 ホテルの案内にも、渦潮クルーズが紹介されていたので、チェックアウトして向かうことに。

 

朝の静かな漁師町をぶらぶら……と思っていたら、あれ、この人達今までどこにおった??!!っていう混み具合…

 

この旅で一番の賑わい…!!

 やっぱり渦潮クルーズ人気なんだな~(観光地あんまりないとか言うんじゃないよ~)

 

鳴門大橋に到着し、渦潮を見て、戻る。1時間くらいの船旅です。

ちょうど大潮だったのもあって、潮の流れが、ごうごうと起こっていました!

 

いつでも渦巻いてるもんじゃないらしいですね!らっきーーーー

ということで、ラッキーおすそ分けです。はい、写真をどーん。

f:id:kurin-333:20180901160618j:plain

そして、どーーん。

f:id:kurin-333:20180901160528j:plain

さらに、どーーーん。

f:id:kurin-333:20180901160508j:plain

 

全然、伝わってないね??????

 

と、いうことで、ラッキーは自分の手で掴み取って下さい!!!! 

 

凄いぞ大塚美術館

 間近で渦潮見たばっかりなんですが、結局、鳴門大橋を渡って、上からもチラ見できました。

美術鑑賞が好きなので「大塚美術館」へ!

 

まず、降り立ってわかったけど「大塚村」感がすごい…

宝塚のことをファンは「ムラ」と呼びますが、伝わります…?あんな感じです。もう大塚製薬が牛耳ってる感じww美術館前のお城何よ!?っていうのも一つ注目ですww

 

大塚美術館では、世界中の名画を陶器の板に焼き付けた『陶板複製画』を鑑賞することができます。 あ~これ美術の教科書にあったわ~~っていう名画が、全部いっぺんに観られます!

 

そのかわり、入館料がめっちゃ高い。(3,240円)

美術館好きな方ならお分かりでしょうが、ここまで高いのあんまりないよね。

 

ただ、中に入ると「なるほどな……」と思わせる、壮大な規模の美術館。複製画とはいえ原寸大の名画を間近で見られるのは圧巻です。

 

モナリザ」なんか、本物はとてつもない距離でしか見られませんが、ここではもちろん目の前まで行ってOKです。絵画技法とか技術面を見る絵画ではなく、研究としての絵画という感じでしょうか。

 

しかしまぁ、どれもこれも美術の教科書級作品ばっかりで

1日で全部見るのはとても難しい。

 

もし美術に興味がある方でしたら「好きな時代」とか「好きな画家」に絞って観ると良いかと思います。

 

そして、オススメは無料の美術館ツアーです!

私が参加したのは、1時間くらいで「人気名画ベスト10」を見るツアーでした。ガイドの方が絵画の説明はもちろん、作者の説明もしてくださります、

2時間でじっくりまわるコースもあるので、時間があればこちらもいいね。

 

正直に言うと、館内を全部見なくても、このツアーだけで十分に楽しめます。お腹いっぱいです。

無料だし、予約もいらないので、ご来館の際は参加されるのがオススメです!

 

o-museum.or.jp

 

とにかく、最後まで、淡路牛と玉ねぎ

大鳴門橋を淡路島側に戻りまして、「道の駅うずしお」へ。

こじんまりとした場所なのですが、お土産も豊富だし、グルメも充実!

 

ご当地バーガーグランプリ1位と2位が味わえます!」と、うたい文句につられて「オニオングラタンバーガー」を食べました。(また淡路牛と玉ねぎ)

 

f:id:kurin-333:20180901213109j:plain

 

それから好奇心旺盛な私のような人にはコチラもオススメ。

「玉ねぎソフト」やばい感じ満々やん…食べるしかないやん……

 

f:id:kurin-333:20180901213114j:plain

 

「イエス、オニオン、イエス」が気になって仕方ないですが、左下のやつです。普通のソフトよりちょっと小さめ。

 

味は………

「ソフトクリームだけどオニオンスープ」

 

ただ、後味は完全に「オニオンスープ」です。まずくはないよ!!

 

こういう時に……

「え〜玉ねぎソフトなんて絶対イヤだよ〜〜;」「いや、美味しいかもしれないって!食べてみよ!」「うわ〜意外と美味しい〜〜〜」キャッキャ、キャッキャ

 

って楽しむのが正解だと思うので、ひとり旅ではあんまりオススメしないよ。(車でひとりで食べました)

 

淡路島のお土産は「道の駅うずしお」が断然オススメ

「道の駅うずしお」のお土産ショップ「うずのくに」では、淡路島のお土産はもちろん、瀬戸内のお土産も手に入ります。

淡路SAや、ハイウェイオアシスにも、もちろんお土産は置いてるのですが、断然「うずのくに」で買っておくのがオススメです!

 

新しい商品が豊富!

ありきたりな銘菓じゃなくって「新発売!」の文字もちらほら。かわいくて、おしゃれなパッケージもたくさんあって、友達や会社のお土産にもぴったりです!

お店自体はそんなに大きくないのですが、品揃えが豊富で、賑わって活気ある雰囲気!お土産選びも楽しかったです!

 

POPが分かりやすい!

ここにしかない商品が充実していて、きちんと「限定商品です!」と表示されているので買い逃しがない!

また「人気ランキング◯位!」とか「リピート率◯位!」みたいな表示もあったので、迷った時はこれに頼れるのがイイ!

 

「うずのくに」VS「淡路SA」「ハイウェイオアシス」

どうせSAにもお土産あるだろ〜〜と思っていた私は、買い渋ったのもいくつかあって、超絶後悔しました。SAも無くはないけど、全然違った…!!

 っていうか、車だし、荷物増えても全然へっちゃら!とか思ってたくせに、なんで買わなかったんだ???このポンコツめ〜〜〜〜〜

 

「これ買ってきて!」っていう決まった銘菓とかがあるならSAで

目新しいおしゃれなお土産なら「うずしお」で!

 

私は新しいもの大好きマンなので、断然「うずのくに」オススメです!パッケージかわいいと、なんとなく中身も美味しそうに見えるしね??(ちょろい)

 

2日間のまとめ

「道の駅うずしお」を楽しんだ後は、できるだけ島西側の海沿いを通って、無事に淡路島1周の旅を終えました。

 

プラスαで持って行った物たち

【ただの備忘録】旅に出ます レッツ&ゴー!!AWAZISIMA!!【そのに】 - 333日間(仮)とにかくやってみます。

 

さて、こちらの冒頭で、持って行った物たちです。

 

f:id:kurin-333:20180829144929j:plain

安全運転第一なので映像見るわけじゃないんですが…歌とかセリフとか覚えるのが好きなので…

全部、鑑賞いたしました!途中、スマホを車内にセットして、海沿いの動画とか撮っていたのですが、もれなく全て宝塚の音声付きになりました。

 

f:id:kurin-333:20180829145407j:plain

描くかなぁ…描きたいなぁ…と思って。クロッキーは思いついた時に、ざっと書き留める用。コピックは、さっと塗れるので楽チン。

1日目で俳優さんに出会ったこともあり、その記憶をなんとか留めておきたい!!そわそわして眠れない…!!!!そんな夜に大活躍してくれました…

おしゃれなレポート風とか描きたかったけど、それは無理でした。

 

  • ハサミ

f:id:kurin-333:20180829145400j:plain

コピックと一緒にハサミを入れて行ったのは、キャラに棒つけて、旅写真とか撮っちゃうやつに憧れてです。写真のこういうやつです。現地で作ろうかな、と思って。うん、事前に用意しとけよ???ってな。(何の漫画かは追求しないで下さい、ただのBLです)

ここまで読んでくれていたのなら、わかりますよね。

写真にひとつも出てきてないよね!!!!!

 

f:id:kurin-333:20180829145642j:plain

貸出期限があるからです。(以前のブログで「読みます」と宣言してしまった)

読書嫌いの初心者ブロガーが最初に読み終えた本は「ちきりん」「イケハヤ」「ハリス」どーれだっ - 333日間(仮)とにかくやってみます。

飛行機や電車と違って、移動は自分で運転しなきゃだし、これが一番無理かな〜と思っていたのですが、意外と読めました!(半分くらい!)

ホテルの時間って意外と隙間時間あるんだな〜と思いましたので、今後も軽めの本は1冊用意したいですね!

 

旅の後悔

上で紹介しましたが、キャラ棒できなかったこと。いつかひとり旅でやってやる…!!(次は事前に準備します)

 

そして、一番おいしかったであろう淡路島のステーキが、俳優さんに会えたおかげで、全く味がわからなかった…!!!!

ぐりるエイトさん…!また絶対食べに行きますからね…!!!涙

 

淡路島の魅力

山が近い!

海も近い!

自然いっぱい!

淡路牛と玉ねぎがめっちゃ食べられる!

ちょっとレトロ!

温泉もあるよ!!!

 

どうですか、伝わってますか〜〜〜〜〜〜!!!(無謀)

 

旅ブログ書いてみてわかったこと

思い出してめっちゃ楽しいけど、めっちゃ難しい。

旅ブロガーさんってすごいなぁ。わたしゃ無理だな〜〜〜

 

でも、ただ行くだけでなくて、こうやって書き留めておけると、自分の記録にもなるし、書きながらケラケラ笑って楽しさが倍増した!!

 

オススメスポット紹介!オススメのお土産紹介!とかできないけど、楽しんできたのが、ちょっとだけでも伝われば嬉しいな〜と思います!

 

次はどこへ行こうかな!大阪から車で行ける距離でオススメあったら教えてください!

 

はい、おわり〜〜〜〜