333日間(仮)とにかくやってみます。

333日間(仮)とにかくやってみます。

資格0、スキル0、三日坊主OLが会社を辞める(仮)までの333日間

333日間(仮)とにかくやってみるブログ。

 

『くりん』です。

 

2018年の8月1日より、333日間(仮)、ブログを書こうと思います。

 

追い込まれないと出来ないタイプの人間が

 とにかく333日(仮)追い込もうとした記録になればと思っています。

 

タイトルについては後述します。

 

 

プロフィール

1990年、平成2年生まれです。30歳を目前にした、いわゆる「ゆとり世代

 

大阪出身、大阪在住(実家)。河内弁バリバリしてる感じです。

しかしながら「奈良府民やろ」と言われるくらいには大阪でも、ど田舎に住んでいます。奈良県民さんごめんなさい、言ったの私ちゃうからね)

 

自称多趣味で、割となんでも楽しめるタイプ。

好き嫌いも多くないし、作ってもらったご飯は大体なんでも美味しい。

 

車で出かけることが好き。

大体何するにも一人で平気。

 

属性を付けるならオタク(腐)で

ライフワークは中川翔子の追っかけ

 

 小学校・中学校時代

月に一回は高熱出しでぶっ倒れるか弱い子でした。大きな手術も経験したり。

 

手術以降、勉強もそこそこ優秀、なおかつスポーツもできて(バスケ部)、工作大好き、絵が賞に選ばれるなど、器用さも発揮。

生徒会役員としても真面目に大人まで操る腹黒い子供でした…()

 

真面目で活発だけど器用、しかも程よくか弱くて、人生で一番もててた気がするww

 

高校時代

高校は中学での頑張りが一気に冷めて「頑張らずとも楽に生きよう」と高校生らしからぬ悟りの境地ww

 

ただ、この頃は行動範囲も増えて

マンガ、アニメ、イラスト、コスプレ大好き。

漫研と美術部を掛け持ちしながら、成績は中の上キープして

超イージーモードだった。最高の厨二人生。

 

この時に人生最大の転機

 

中川翔子という人に出会う。

 

大学時代

大学はインテリアデザインを学びながら

とにかく、翔子ちゃんの追っかけをする日々。

 

追っかけを通じて素敵で楽しい大人とたくさん出会って

この人達みたいに、楽しい大人になるんだーーーー!!

と、趣味も勉強もすごく頑張っていた。

 

社会人の現在 

紙の専門商社で営業事務として勤務。

デザイナーさんたちとも関わりの大きい部署で、大学時代にしたデザインの勉強も無駄にはならず!

 

最近は部署の移動などもあり、市内随一のオフィス街でOL人生を謳歌

 

 

・・・・・・・してねぇーーーーー!!!!

 

このブログを始めたわけ

 好きなことは相変わらずやっているし、別に給料も高くないけど、困ってはいない。

会社の人間関係?むしろ良好。

 

でもなんだこの毎日の虚無感

 

学生の時になりたいと思っていた

「素敵で楽しい大人」とかけ離れた自分。

 

父が自営業なのもあって

「私もいつか自由に働けたらな~」っていうのが人生の目標だったけど

 

あれ?

 

いつか

 

って、いつや・・・?

 

そもそも、ごく普通の会社に入ったのは

サラリーマン嫌だ…

人と違った人生をやってみたい…

と思いつつ、でもその為に、普通のことも経験してみたいと思ってたから。(めっちゃ上から目線ですが)

 

新入社員の時、来阪した社長の為にたこやき買いに行く途中

 「私は5年くらい適当に働いて、適当に辞めるかな~〜」

 

って同期に言ってたのを鮮明に思い出した・・・!

 

5年!!!???

 

過ぎとるやないかーーーーーい

 

 

何でも「やってみたい!」っていう、 好奇心旺盛なのが一番の長所だったわたしが

 

やりたい

でもしんどい

 

しんどい

けど

やりたい

 

けど…明日の仕事のために休もう…

 

そうやって少しずつ、何もやらない人になって

何度も見せかけの「やる気」「決意」をして、「仕事辞める辞める詐欺」かましてきました。

 

今がよければいいや…

会社員もそこまで悪くないし、このままでも…

 

って思い始めてもいたけど

 

ある日の会議のあと

いろいろあって辛くて泣きましたwww(会議中からちょっと泣いてたけど)

 

やりたい放題やるトップ

言いたい放題言うデザイナー

  

これ

お金もらってでもやりたい仕事だっけ

 

完全にぷつんと音がした。

いつも付き合ってた飲み会に、その日は行かなかった。

 

 

帰りの電車に揺られながら

グーグル先生に「転職」って聞いてみようとして

 

でもこれ…転職したって、今と同じなんじゃ……?????

 

…あ……自由に働くの、いま、かも…???

 

 

そんな気がして、本気で会社辞める決心」が、あっさりついてしまった。

 

けど、私は会社のことが全部嫌いなわけじゃない。

前述したけど、人間関係も良好。

 

住むところや、付き合う人を変えなければ自分を変えることはできない

 

らしいけど

 私はちゃんと責任持って、納得いく形で、この会社にケジメつけたい。と思った。

大きい仕事が秋にあるから、それが終わったらすぐに上司に言おう。

 

よし、来年の6月末。

中間決算の翌月を目処にしよう。

 

え???

 

なんで半年以上も先???

 そんなの

 

あわよくばボーナスちゃんともらいたいからだよ!!!!!!!(社会人最後の欲)

 

そんなこんなで、とにかく今はやってみようと思います。

 

今からやと、1年切ってるやん…例えば8月頭からやと…あと残り何日なんやろ…と調べると

 

残り333日

 

え、ゾロ目???なんかキタコレ!!!???(単純)

 

そんなゆるっとした感じで、あと333日をやってみようと思います。

 

 

ブログ続けられるのか?

仕事忙しいこと言い訳にしないか?

辞めることちゃんと言えるのか?

辞められるのか?

 

わからん!!!!!

ので!(仮)!!

取りたいな〜……この(仮)早く取りたいな〜………

 

人にとっては、どうでもよくて、面白いかどうかわかんないけど

  • 会社辞めようかな〜どうしようかな〜って同じような悩みの人
  • 自分の思うように好きな仕事してる人
  • なんかよくわからんけど応援してくれる人

 

333日後に私はどうなってるのか!?

ぜひ見ててください〜٩( 'ω' )و